楽しく節約!繰り上げ返済!

ローンの繰上げ返済バンバンやっちゃうよ! 我家の節約術公開。無理せず楽しく節約しましょう。

スポンサーサイト



ランキング上位の人はどんな節約をしているの? 私も参加中~

天使の優しさを作ろう




LUSHで人気の洗顔料<天使の優しさ>の作り方を掲示板でみつけてから手作りして使っています~
最初に作って紹介した方に感謝、感謝♪

・アーモンドプードル(パウダー) 15g 
グリーンモンモリオナイト 15g  
グリセリン 5cc
ラベンダー 2、3滴  
・精製水(ちょうどいい固さにするくらい) 
・あとは好みのアロマオイルを2、3滴

今日は精製水を減らして、ローズウオーターを少し多めに入れ、
グリーンモンモリオナイトの代わりに、
カオリン
を使いました。

アーモンドプードルがスクラブの代わりになって、毛穴の汚れがおちて、スベスベします。
お肌にあわない方もいるかと思いますが、わたしの場合は大変モチモチ肌になるので、もう手放せないです。

近所で手に入りにくいクレイは通販でまとめ買いしています。
このお店は送料も安く、アロマなども一緒に注文できました♪
近所に大きなデパートなどあれば、アロマショップなどでおいているかもしれません。

グリセリンと精製水は薬局、アーモンドプードルはお菓子作り売り場で手に入ります。

LUSH・天使の優しさは80グラムで690円ですが、手作りすると半分以下の材料費で作れます~('‐'*)

ラララカフェ
スポンサーサイト


ランキング上位の人はどんな節約をしているの? 私も参加中~

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://penpenpen.blog15.fc2.com/tb.php/39-782d435c
